|
研修と活動の報告をします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10月31日(日)に跡見学園女子大学文京キャンパスで行われた、日本教育カウンセリング学会第8回研究発表大会に参加してきました。
今回は、題目「障がい児(者)に対する受容的態度向上を目指す交流活動の実践研究」をポスター発表してきました。 予想を超える多くの方がいらっしゃり、足を止めて説明を聞いてくださいました。 持っていった資料の残りの数から、ちょうど30人の方が聞いていってくださったようです。 ありがとうございました。m(__)m いらした方の主なご意見は次の通りです。 1.単発で終わるのではなく、継続的に行っていくとよいのではないか。 2.年間指導計画に入れるなどして、全校で交流学習に取り組むとよいと思う。 3.大変興味深い実践だと思う。 頂いたご意見を、今後の実践及び研究に生かして参ります。 見にきて下さった方々、ディスカッションして下さった方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。 PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
岩田将英
HP:
性別:
非公開
職業:
子どもと親を支える仕事
自己紹介:
「教える者は学び続けなければならない」をモットーとして,研鑽に励んでいます。おススメの研修会・ワークショップ(WS)がありましたら,是非,こちらまでご連絡ください。
ブログ内検索
最新記事
(01/31)
(08/18)
(08/17)
(10/17)
(10/10)
アクセス解析
|